『グローバルビジネスで信頼される!「コミュニケーション」を促進する戦略的オーラルケア研修』 (対面・オンライン)

グローバルビジネスでは、異文化の壁を超えて、相手の信頼を得るのが大前提ですが、世界標準の「暗黙の口元マナー」を知っておかないと、大切な契約や顧客を獲得できない可能性があります。特に、口臭や歯の黄ばみ・歯並びは日本人の感覚のままでは、無頓着と捉えられてしまいます。

参照:日本人はひそかに馬鹿にされている?グローバルビジネスに不可欠な「歯」の真実(代表・生澤寄稿)
https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/7554

 

1.サービス概要:『グローバルビジネスで信頼される!「コミュニケーション」を促進する戦略的オーラルケア研修』

 

対象:管理職・チームリーダー・人事責任者など組織運営に関わる役職の方、またはチーム全体
場所:企業様の研修室またはオンライン(物品送付あり)
時間:2時間
料金:人数により応相談
お問い合わせはこちら

 

2.研修によって期待される効果

 

  • 「暗黙の口元マナー」をおさえず今まで海外ビジネスで失っていたチャンスも、円滑なコミュニケーションにより契約率アップ。
  • インバウンド事業での口コミ評価向上
  • 社内での口臭によるスメハラ問題解決。
  • 健康経営の一環としてのオーラルケアで、免疫力向上・生活習慣病の通院時間削減・健保組合の支出減。

 

3.研修内容

 

第一部:欧米の「暗黙の口元マナー」と日本人の「口臭」

・欧米人と日本人の「歯」への意識の大きな隔たり
・調査結果・口臭の実態~「ザリガニ臭」の確認から

 

 

第二部:グローバルスタンダードのオーラルケアに必要なスキル(ワークあり)

・エビデンスのあるグッズの紹介と使い方・食生活習慣・口臭とホワイトニング

 

 

第三部:グローバルスタンダードのオーラルケアの実践を継続できる組織体制づくり

 

・オーラルケアで得られるメリット(健康面・経済面・精神面)
・仕組みづくりのワーク(問題点を洗い出し、ブレインストーミングで組織として継続的に実践できる
仕組みを構築)